

男になれよ!第6話ー最終回!

6回にわたっての男性からのメッセージ
「男になれよ!」の連載
トピックは

1.女性が変わるのを待つな!
男なら自分がまず変えろ!
2.結婚の誓約(約束)
~男が言ったことを守らなかったら、何も残らない!
3.つきあってる?
  ~将来のための貯金だと思うべき!
4.いい父親?だったら子どもの友達になろうとするな!
5.プライド持とうよ!
6.世界を変える前に自分を変えろ!


で紹介しています!


ジャパンアライヴでも
たびたび協力いただいている
マイケルのトーク、
ナースくみがインタビュー役をつとめました[:ニコニコ:]


第6話ー最終回!!
    

マイケルは、「男臭くなること」に情熱を持っている。
夫であり父親ある彼が
男性に対して「男になろうよ!」
とチャレンジする。

男とはどうあるべきか、
今の時代にもっと男臭い男たちと
そのためのモットーが必要だと熱く語る。


[:down:][:down:][:down:][:down:][:down:]



『世界を変える前に自分を変えろ!』



なんで、良い年した人たちがかわいい、かわいいと言うのかな?



だから、
女性に男に美しいと言われるか、かわいいと言われたいか?
と聞いた結果、ほとんどが、

美しい

と言われたい。


じゃなんで、かわいいを目指してんの?
と聞いたら、
男がそれを求めているから、と言われた。

じゃ、男に聞いてみねぇーと。
男にかわいい彼女か、美しい彼女、どっちがいい?
と聞いた結果、ほぼ、

美しい

と答えた。


同じく、
じゃなんで、かわいいを目指してんの?
と聞いたら、

女がそれを求めているから

と言われた。



男は女のことをわかってないし、女も男のことをわかってない。



「マイクさ、エロ本は読むよね?」
「はぁっ?読む訳ネェベ。」
「だって男ってそういうんでしょ?」
(また、男に対する変な先入観が出て来た。)
「じゃ、旦那、彼氏が読んでも良いの?」
「それは嫌だけど、しょうがないじゃん。男ってそういう者なんだから。」

男に、
息子はエロ本を読んでも良い?
って聞くと、すぐに
「だめだよ。」

「じゃなんで、自分で見るんだよ、息子にだめだっていう権威はねぇーよ。」



結局、メディアに影響されすぎてる。
(納豆食うと痩せるみたいよ。)

世界(メディア)(女性が持つ男の対しての先入観)の定義に影響されすぎてるよね。

じゃ、世界を変えよう!
このままじゃいけない。
何とかしなければ。政府でもこのままじゃいけないから、いろいろ変えようとしてる。


しかし、自分たちが何も変わってないから、変えられるはずがない。


人に指差す時、3つの指が自分を指してるんだよね。

自分が、原則をしっかり持ち、土台として生きることが出来るのであれば、
初めて人に指を指す権威を持てると思う。




世界を変える前に、自分を変えろ!




歴史に名を残した人は、全員周りに調子を合わせず、自分をまず変えてから、名を残した。

男臭い?いいじゃん。




話 by Mike
インタビュー by Kumi
文 by Kumi
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
