スポンサーサイト


思い込みって恐いよ~

こんばんは、くみです!

明日のラジオ収録のための準備をしながら
またつくづく思ってたことがありました

まず、これを読んでてくださってるみなさん!
「人生って。。。」
この。。。のところに、自分で続きを入れてみてください

それから、次に
「私の人生って。。。」
今度はどうでしょう?

「人生って。。。
愛する人を見つけて一緒に歩んでいく旅?
短くて楽しいもの!?
期待しすぎると痛い目をみるもの!?
辛い。。。!?
あんまり考えすぎないで適当に生きればいいもの!?」
思いつきでいろいろ例えば、を出してみました



もちろん、言うまでもなく
人によってそれぞれ。。。に入れた内容は違うと思うんですが

そして何が正しいって決まった答えはないのですが


そこに何かネガティブなことが入っていたら
それってほぼ確実
はずれ!な答えだって考えていいのかもしれない
ってつくづく思います

育った環境であったり
過去の経験であったり
今まで自分にとって現実だったことが
。。。になるのだとは思うんだけど

実は
過去の経験を勘違いして受け止めていたり
そこから本当じゃない判断や結論を出していたり
反発してあんまりオススメできないモットーを握っていたりすること
結構あるんじゃないかな~


ジャパンアライヴがいつも言ってることだけど

いのちって本当に本当に素敵なもの
WONDER(=わ~!すごい!!くみ訳)でいっぱい(ワンダフル!)なもの
そして、一人一人の人生は可能性と希望と夢とたくさんで詰まってる

もし「人生って。。。」が
悲しいものだったり、ふてくされたものだったり、自分を蔑んだりするものなら
見直してみることがベスト!だと思います

というわけで、私もそういうのあるって気付いたら
見直してみよ~っと





このブログをEmailで受け取りたい方は
以下のフォームにご自分のメールアドレスを入れてください

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner


クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
