スポンサーサイト


人生に期待したい!!

今日はとっても嬉しいことがありました!

大卒でも就職氷河期と言われる今、東京に住む高卒の妹がずっと願っていた外資系の会社に就職が決まりました!

妹はいま23歳です。彼女は小さな頃に見た通訳者への憧れや、父を手伝いたいという気持ちから、英語とビジネスに興味を持って来たけどそれをどのように形にしていけばいいのか迷っていました。
最近もひたすらTOEICを受けまくって徐々に高得点を取っていきましたが、イマイチ道が見えてきませんでした。

でも先日、腹をくくって欲しいものを手に入れる! もう今までのさまよう自分を捨てて前に進む!自分はよいものを受けるのにふさわしい!
と、信じて就職活動を始めてすぐ電話面接に受かり、今日面接をしてその場で就職が決まりました!


これまで暇さえあれば英語の勉強をしてきた努力の結果でもありますが、私には明らかに以前の色々な迷いを捨て去って、自分はより良いものを求めてもいいんだ!と、前を向き始めた途端に全てのとびらが開いていったように見えます。

子どもの頃に願った夢を叶えられる人はそんなにいないかもしれません。大人になって現実は甘くないなと少しづつ諦めるコトを覚えた人もいると思います。

でも、いつでも自分の人生に期待する気持ちを持ち続けていいんだと思います!
期待する気持ちから、次に取るべき行動が少しづつ見えてくると思います!
失敗に見える経験だって、そこから学ぶこともこれからに活かすことも出来ます!

口角を上げて、前を向く姿勢をとって自分に期待していきたいですね☆


Written by naoko
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
