

毎日充実してるって感じる?

こんにちは~
くみです。

最近私のまわりでも
風邪なんかが流行ってて
鼻ぐずぐずしてたり
咳してたり
くしゃみしてたり
ぼーっとしてたり。
(それ私)

私も3週続けて
週のうち1日半ずつくらい不調でした。
昨日もすごい早くにベッドに入りました。

でもときには
ただ単に流行風邪っていうだけではなく
身体がストーップ!って訴えることもあるみたいです。
「ちょっと何かくるってない?」って。


突然ですが
毎日「するべきことをするための時間とエネルギーは必ずあるんだ」
ということを信じています。


時間がない~!!(汗)
これ以上無理~!!(頭おかしくなりそう。。。)
っていうときは
やらなくていいことをやってたり
考えなくていいことを悩んでたり
していることが多いかもって思います。


最近またある人の話をきいてたらこんなこと言ってた。


すばらしい情熱にかき立てられて
使命感に燃えて
突っ走ることはかっこいいし
人生そうでなきゃ~!って思うけど

そう考えているときに
「たくさんこなしているぞ!」と感じられる生活をしていると同時に
だからこそ「見過ごしている/できていない」
ことも多くあるはずだということを考える必要があるよね。

To do listがあるのと同時に、
can't do listっていうのが存在するはずです。
本当はするべきことを見過ごしていない?


私も最近すごく優先順位の見直しをしなきゃって思わされてる。
自分の目の前にある大切なことにもっと向き合わなきゃ!!

。。。そう。家族ですよ。子どもたち。

健康にかわいく育っているけど
毎日の生活でどれだけ子どもたちに向き合えていないか
自分でよ~くわかっています。


いろんなすごいことをしてる人いっぱいいるけど
すごく尊敬するなぁと思うポイントの一つに

子育てっていうか
子どもたちに対する接し方が丁寧で尊重している

っていうことがあります。


ちゃんと自分の子どもたちに向き合うって
実はすっごく立派なこと。



というわけで
私はまずはちゃんと食事を作ることからかなあ~
プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
