

世界を変える人!?

こんばんは。
すっかり秋になった仙台から
くみです。

今日もまたラジオ収録に行ってきました~♪♪♪


今日はふたつ用意したのが
ひとつめはなんだかいまいちで。。。
結局ひとつだけ使用することに。

伝えたいことはあっても
タイミングがあるんですよね。


ということで
今日のテーマは「愛」でした。
また!?
はい。またです。


漠然としすぎてる?かもしれないけど
愛は世界を変えるのです。


だって
マザー・テレサだって
彼女のメッセージとライフスタイルの中心は
「愛」でしたよね


人は愛されるために生まれて
愛するために生きてる


マザー・テレサは
自分の目の前にいるそのひとに
「愛されている」「必要とされている」
って心に伝わるような
生き方をしていたんだろうなぁ~



日本では
セルフエスチームが低い子どもたちが多いと聞きますが

そんな子どもたちのひとりひとりが

自分が愛されていること
自分が大切な存在であること
自分のいのちには目的があること
大きな夢を見て良いんだってこと
とにかく自分の価値に確信を持てたら

そしてそこから行動していったら

それこそ社会は変わるんじゃないかと思います
プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
