

いのちの音

こんばんは~ ナオコです!

みなさんは、聞くだけで幸せになる音ってありますか?

私が最近特に幸せを感じる音は4歳と2歳の息子が笑あったり、ふざけあったり、ケンカしたりする音です。

もうやめてくれ~ ってくらい騒ぐことも毎日だけど子どもの発する音を聞くだけで、全身で生きている!って感じがしてこっちまで嬉しくなります。


皆さんは、今日を精一杯生きましたか?笑ったり、ちょっと怒ったり、考えたり、ニヤリとしたり…与えられてるいのちの音をたくさん響かせましたか⁉


ウチの息子に『今日は特別だからアイスクリームを買ってあげよう!』と言ったら『毎日が特別なんだよ!』と言われました。

どこまで特別という言葉を理解しているかはわかりませんが、毎日が与えられている特別な日だと言うことは大人だって忘れちゃいけないことですよね!


私たちには私たち自身の一日を、良いものにするか何でもないものにするかの選択肢が与えられてると思います。


何をしたって一日は24時間しかありません!どうせなら精一杯生きたいですね! 
あなたが精一杯生きる時、良い影響を受ける人が必ず周りにいます!


今日は新しい週の始まりです!
時には下を向きたくなっても、少ししたら前を向いて、いのちの音を響かせていきたいですね(^-^)/


written by naoko






プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
