

冬から春へ

今日は朝から雪が降ってました
冬将軍はもうすこし頑張るみたいですね…
去年の4月には、桜が咲いた後に雪が積もって
びっくりでした!!

今年はすっきり?冬が終わるとええな~

季節の変わり目は色々なイベントがある中で、
1番の変化はやっぱ冬→春なんちゃうかな?

たくさんの人たちと新しい出会いがあるけれど、
いかに自分自身を出していくか?自分の素を出せるか?
ありのままで接していきたい!そう思ってもなかなか
「怖い」気持ちや「もし受け入れてくれなかったら…?」
なんて考えがちな人もいると思います。

自分は過去のある環境の中で、「自分自身」を出せるまで半年かかりました。
その半年は、自分ではない邪魔な殻みたいなのが
本来のアイデンティティーを隠してしまって、
本当につらかったのを覚えています。
自分が自分でないような、そんな感覚です。
ちょうど暖かくなって心地よい季節でした。(実際は心地よくなかったんですが…)
でも幸い、そんな自分を理解してくれる仲間がいてくれて
たくさんの人たちに支えられて、今の自分がいるんや、
外が暖かくなるにつれ、そんな風に実感します。


いつから「殻」を作るようになったんでしょうかね。。
心の中の恐れや怖い気持ちを「空」にして
春、自分を待っているあたらしい出会いにわくわくしたいものです


あなたを必要としている人がいます
あなたには計り知れない価値があります
あなたは素晴らしい未来を切り開くことができます



written by Makoto



プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
