

愛されるために生まれて来た

ご無沙汰しています!
久々の更新~

みなさん、元気ですか?

最近、ある会社から
ベビー用品をたくさん寄付していただきました[:ラブ:]
心から感謝します


ベビー用品の寄付についての
詳細はこちらから


今日は、ある人の昔あった話から引用します

[:next:] [:next:] [:next:]

彼女は小学生の時
先生からのいじめにあった

先生は近所の権力者だったので
地域の行事があると
彼女の母はみんなの前でなじられたりした

そして家族は村八分となった・・・

彼女はしばらくの間、不登校になった・・・

当時、おとなしくて
控えめだった彼女はクラスの標的になった

「自分が悪いんだ」
「いい子じゃないから、嫌われてる・・・」

そう思ってたみたい

悪口を言われ、走って泣きながら帰ってくるお母さんを見て
「お母さんまで悲しませてる私なんて
もういないほうがいい」
とホンキで思ってたんだって

ただ嵐が過ぎるのをジッとこらえて・・・

それまでも彼女は
「自分は価値ある大切な者だ」
ってあんまり思うことができなかったから

何度も何度も
「自分が消えてなくなればいい」って思ってたんだって

そしたら、全部うまくいくんじゃないかって・・・

でもね
誰も人をおとしめることなんて許されていない
「痛めつけていいなんて人」なんて誰もいない


もちろん、たとえそれが
気がつかないで、人を傷つけてしまうことが
あったとしても・・・

人生は時に思い通りにならないこともある
嵐が吹き荒れることもある

人の心は陰険だし、
自分にだって悪い所がたくさんある

でも、誰もが
「愛される価値がある」
ことに何らかわりはない

「自分は愛されてるんだ」
「生きてていいんだ」
「幸せに生きるために、
この世に生まれて来たんだ」


誰もがそう
心の底から
ホンキで信じられることを願っています


あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco

クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

募金サイト イーココロ!
プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
