

self expression

こんにちわ。macです。[:ハンバーガー:]

仙台の専門学校に通っています。学生2年目に入りました![:学校:]
学生として思っていることとか書いていきたいと思います。[:ひらめき:]


…そうですね、

 今日本が抱えている問題は堕胎を含めてたくさんあるんじゃないかと…。
           
  [:ノーノー:][:ニコニコ:][:たらーっ:][:モゴモゴ:][:ぶー:][:てれちゃう:]自分を表現する事[:ラブラブ:][:ポロリ:][:モグモグ:][:イヒヒ:][:ラッキー:][:ふぅ~ん:]

それがいかに親と子を含め、人間関係を築く上で重要なことか…!!
そんなことを思う今日この頃です。


ある時近くのスーパーに買い物に行きました。
まぁ、小さい子どもはお菓子を母親とかにねだるわけであって、
親もその粘り強さに屈してしまいます。。

お菓子を買ってあげることは、特に悪いことではないです!

自分もよく親にねだってましたから…。[:さくらんぼ:]


ビックリしたのはレジで会計を済ましたあとの親子です。

子どもはお菓子を早く食べたくて食べたくて、我慢できないのです。
待ちきれなくて袋を開けると、そこで親の手が飛んで来るのです。

「…なんで待ってられないの!??」[:怒り:]


大声で泣き始めるかと思いきや、

何事もなかったように親と一緒に店を出て行く子ども。



(…えっ!?泣かないの??)

なんか悲しかったですね。感情が殺されているというか…[:しょんぼり:]


子どもだけでなく、大人も感情を表に出さないという週間が日本にはあるようですが、感情を出すってとってもいい事だと思うんです。

もちろんヒステリックになったりは、いい事だとは言いませんが、

泣いたり、怒ったり、喜んだり…[:悲しい:][:怒り:][:ショック:]

そうすると、相手にも自分の気持ちがよく伝わって、コミュニケーションがスムーズに行くのではないかと…。

うまく感情をコントロールしながら、時には激しく泣いたりするのもいいのではないのかな?と思うんです。


正しい人間関係を持つ事が出来たら、虐待とかイジメとか

悲しい事も段々減っていくんじゃないかな…?と。


自分が最近泣いたのは、笑いすぎで泣きました。

あとは、ある人から重要な事を頼まれた時でした。

「やってくれる?」

嬉しかったですね…。[:悲しい:]


細かい事は言えませんが、泣く事っていい事だな…って思いました。


「感情」=「心の表現」[:植物:]

もっと素直に自分を出せる人間になりたいですね。


                         今日はこの辺で…
プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
