

今年のワークショップ

11月27日のワークショップ(性教育講演会)を持って

2014年の講演会はすべて終了しました。

また年明け1月から再開です。

招待してくださった高校や中学校、先生達、

一人一人の出会いに感謝です。

私たちのご褒美は感想文。

メッセージが届いているのを感じたり、

何か考え方が変わるきっかけになったことを知る時に

とても励まされます。

生徒達の感想を参考に

またワークショップもアップデートしていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ジャパンアライヴの性教育

ジャパンアライヴでは、

ライフスキルを基盤とした
性教育/ワークショップを行っています。

昨年度は、
約1200人の生徒さん達に
講演をさせていただきました!

現時点で今年7校が予定されています。


この性教育/ワークショップでは、

自分を大切にすることを学び、
より良く生きるためのライフスキルを身につけることにより、
性に関しても
良い選択をすることができるように


と導きます。

ゲームやスキット(寸劇)、
ロールプレイやディスカッションなどを通して、
実際の生活での様々なシチュエーションを想定しつつ、
具体的な形でそれらを学ぶことにより、
適用力を高めることができるように構成しています。

http://www.japanalive.org/workshop/

講演のご依頼はinfo@japanalive.orgまで。

ご寄付:
郵便振替 02280-7-136866 ジャパンアライヴ
ゆうちょ銀行: 二二九店(ニニキュウ)
当座 0136866 ジャパンアライヴ

ポルノをやめた方がいい10の理由

ポルノは危険〜?



ポルノ中毒のヒトの脳は

ドラッグ中毒と同じなんだそうです。


同じ相手だと興奮しづらくなるらしい

人間関係に支障をきたすポルノ・・・

ジャパンアライヴのPodcastで
ポルノをやめた方がいい10の理由を説明しています


ワークショップに行ってきました!

ワークショップに行ってきました!

とある関西の女子高です。
さすがに入るの初めてだよ、女子高(笑)
教室は懐かしかった! 先生になった気分♪

2011-02-19 15.37.03

スモールグループだったので、ディスッカッションを交え、充実した時間が過ごせました。
 ガールズトークには付いて行けず・・・  

今回のトピックは 『境界線』 と 『最高のパートナーの見つけ方

誰かを好きになることは、自然なことだし素敵なこと。
でも、傷つく恋をあえて経験する必要はないよね。

誰だって「この人とずっと一緒にいたい!」って思うだろうし、
「これが最後の恋愛!」なんて思って進む人もいるんじゃないかな。


恋愛でも学校生活でも、家族の中であっても、人と関わる時に大切な 『境界線

なにより、まず 自分を大切に して欲しい。

2011-02-19 15.37.29

「もっと聞きたかった~!」
「みんなの意見聞けたのが すごく良かった!」
「他の友達にも聞かせたい!!」

と嬉しい声も届きました!

2011-02-19 17.00.42

きっと伝わったね

あなたを必要としているひとがいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたはすばらしい未来を切り開くことができる


Teruyuki

次の世代へ。。。

今年もジャパンアライヴのラジオ番組を
応援してくださいね!


先週のラジオでも話したんですが、
年末は、札幌と仙台と大阪で
ワークショップがあった。

札幌のワークショップの後、
座談会があった。その時

「これから、『たくさんの人と
たくさんの経験を積むより、
一人の人に捧げる生き方の方が
カッコいいし、素敵な事なんだ[:ニコニコ:]』


っていうメッセージを
伝え続けていけば、
次の世代には、それが当たり前、
主流の考え方、ってことに
なるかもしれない[:グッド:]」


ってことを
10代20代の参加者の人達が言ってた。

この年で「次の世代に何を残せるか」
っていう視点をもってる、
すごいなあ、と関心して聞いてた[:ワッ!:]

続きを読む

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
